2011年8月8日月曜日

北海道旅行 ~3日目~ 東京→三沢→青森

日曜は何もせずに過ごし、早朝にアジト出発。

まずは、横浜線205系に乗り一路東神奈川へ行き、ここで京急仲木戸へ乗り換える。

しかしここでトラブル発生!
意気揚々と京急電車に乗ろうとすると、 おじさんが倒れて苦しそうにしている。いわゆる「急病人」である。非常ブザーが鳴る中駅員が車いすを持ってくると思ったら、もってきたのはオフィスチェアーw 京急車いすくらい常備しとけよ… 結局5分ほどで運転再開。飛行機乗れんかったらやばかったです。神奈川新町でエアポート急行に乗り換え羽田空港国内線ターミナル駅に着。

手荷物検査でガジェットを出しまくり白い目で見られつつも通過し搭乗口へ。
今回の飛行機はMD-90 JA8029 今は無き、マクドネル・ダグラス社の飛行機です。

1時間半ほどで青森県三沢空港に到着。
三沢空港から三沢駅までバスに乗る。観光バスタイプの古いバスでした。

三沢駅で小一時間ほど電車を待って一路青森へ。
青い森鉄道はちょっと昔までJR東日本が経営してた上に元東北本線なので設備はかなり整っている印象でした。(ex.無人駅に運行情報を知らせるLEDが設置されていたり)



三沢駅構内
青い森鉄道のきっぷ
青い森鉄道 青い森701系電車

青森でまた時間があったので、それまでまわりを散策することに。

青函連絡船 八甲田丸
青森駅前
青森駅構内

スーパー白鳥に乗車して一路竜飛海底を目指す。
スーパー白鳥は、東北新幹線との連絡のために、新青森始発なので自由席が結構混んでて真顔。なんとか座席は確保しました。45分ほどで竜飛海底駅に到着。


竜飛海底は写真がすごく多いので別記事で

0 件のコメント:

コメントを投稿